ブログ
BLOG

2020.10.18

整膚(せいふ)セルフ施術 初級編4 胃・腸

季節が移り変わり、食欲の秋がやってまいりました。

この時期は、体調が変調しやすく自律神経が乱れがちになります。

体調の管理は、胃腸のストレスを取り除くことから始めてみてはいかがでしょうか?

体調を整え秋の味覚をお楽しみ下さい。

先ずは、仰向けに寝て呼吸を整えリラックスしてからはじめましょう。

① おへその周りを10回時計回りにさすってください。

② おへその上下左右を指を使って5回づつひっぱってください。

(ひっぱりずらい時には膝を立ててみましょう。また、ひっぱれない箇所は皮ふを寄せるようにしてみましょう)

③ おへその周りを10回ゆっくりとさすりましょう。

④ 最後に、目の周りを3周ひっぱりましょう。

(最初と最後でも良いかと思います)

全て、やさしくゆっくりと呼吸を整えながら1日2回、朝(食前)夜(就寝前)におこなってください。

いかがですか、お腹がポカポカとしてきましたか?

目がスッキリとして頭や体も軽くなりましたか?

これから、ますます寒くなってまいります。くれぐれもお身体にお気をつけて日々お過ごし下さい。

 

尚、ご来店いただければ無料で各セルフ整膚(せいふ)をお伝え致します。(整膚書斎)

*必ずお電話にてご予約お問い合わせくださいませ。

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]