ブログ
BLOG

2020.05.16

整膚(せいふ)セルフ施術 初級編2 顔

 コロナウィルス感染症の為、マスク着用の機会が多い日々が続いています。


今回は、「顔」のストレスの解消に役立つセルフ整膚をお届けできればと思います。


こわばってしまった顔をリラックスさせ表皮をイキイキと輝かせ


以前にも増してステキな笑顔になれればと思います。


 

まずは、ゆっくりと3回深呼吸してください(鼻から吸って口から出す;予備段階)。


前回のひっぱる時の注意点を頭に入れながら今回も「快」を心がけてひっぱってください。


落ち着いて(呼吸が整う)からはじめましょう。



まず、鏡を目の前に置いてください。


左手(指)で、左目のせいふから始めましょう。


次に、少し大きめ(幅)に小鼻の横(頬)→  口元  →  あご先から顔の輪郭(フェイスライン)を左耳方向


→  耳下(リンパ節)→  耳とひっぱってください。


次に、右側を右手(指)で同じようにひっぱってください。


 

いかがでしょうか、顔がポカポカとしてスッキリしましたか?


では、鏡をみてニッコリ!ステキな笑顔と出会えましたか?


次回は、首・肩・腕のセルフ整膚の予定です。


*しみ・しわ・たるみ・ほうれい線のセルフ整膚をお伝えする予定でしたが、


 専門的な手技(約70種類)が必要なため今回は、顔のせいふを掲載いたします。*

SHARE
シェアする
[addtoany]